リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=



これまでの想い出と、これからの想い出に。

昨日行った盟主会議によりまして、「SearchersNest」同盟は12/16をもって解散となりました。

同盟設立からほぼ丸1年、いろいろなことがありました。
「CvilMars」「OceanBlue」「ほっと茶房」。道は分かれますが、これからも変わらぬ友人として。よろしくお願いします。

ss20061217a.jpg


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

海の時間

ちと今クローンネタの原稿をやってるもので、参考にと思って10年以上ぶりに本棚から新井素子さんの『今はもういない私へ…』(ハヤカワ文庫版)を引っ張り出して読んでたのですけど。
これのカップリングで入ってる「ネプチューン」を読んでたら、頭の中で谷山浩子さんの「海の時間」(アルバム『ボクハ・キミガ・スキ』収録)が流れてたもので、こっちも久しぶりにレッツ・プレイ(生憎ウチが持ってるのはベスト盤の『HirokoTaniyama'90s』なのですけど・。・;)
カンブリア紀と現代(作中では23世紀ですが)とを繋ぐ強い強い“想い”…「ネプチューン」終盤の怒涛の流れのあとにゆったりとしたこの曲流すと、非常に余韻に浸れていい感じです=w=
(ちなみに浩子さんの曲で一番好きなのは「銀河通信」。夜中に一人で聞いてると、なんていうか…“救われ”ます…)

で、「ネプチューン」読んでたら、同じ“時間”を扱ったSFマンガでやまざき貴子さんの『GONDWANA』(白泉社・花とゆめコミックス)を思い出して。これまた久々に本棚の奥からゴソゴソ。
貴子さんは、最近はちょっとご無沙汰してるのですけど;『っポイ!』の16巻あたりまでの単行本は全部持ってるくらい好きで。なかでもタイムマシンものの“ムシ”シリーズであるとこの『マリー・ブランシュに伝えて』とこの『GONDWANA』は特に好きなのであります。いわゆるオトメおやじなのであります(・・テヘ
…マジ泣きするからね==

…や、理数系に弱いアタマなので、あんまりハードなSFはついていけないのですけど^^;こういった、情緒的で適度にハードなSFは昔から好きですね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

本日は雪天なり。

いや、全然雪の気配もありませぬが。どうもすいません・w・
また間空いちゃったよママン(。。
…なんかほかにやらにゃアカンことがある時にならないと更新作業しないってのも困ったもので、いやはや;

さて。C5新マップのシュチッツガルト地域(通称津軽)・パヴェルの研究所跡で、ゴーレムを狩ってBグレ下級武器60%図をもらうクエがありまして。
C5当初にシンガの史奈でいってみたのですけど、Lv69だとモンスはもう真っ青だし、そのクセ硬いし。クエアイテムは出にくい上に500個集めろとか無茶だしで、結局早々にポイしたのですね。
でもハウラ53のみやみやだとLv的にも丁度だし、リンクしなきゃサクサクいける感じだったので、しばらく篭ってみました。でss20061203a.jpg
できましたー・w・ノイエーイ
早速清算清算。
ss20061203b.jpg
…「ヘビーウォーアックス」ですか;w;
クリス図期待したのに…w

まあ混んでる時間とか、範囲狩りする人とかいるとなかなか大変ですけどね(てかあんなとこでソロ槍するなよ==;引いてるモンスがこっちにリンクしてMPKされかけたぞ…)
でもお金も経験もいい感じなので、もう一度みやみやで挑戦中であります。

そんな研究所篭り中の出来事を2つ。まずはこちら。
ss20061203c.jpg
休憩中にいきなり画面が真っ赤になったので何事かと思ったら…すぐそばにザリチェどろっぷw(マップで位置確認してドキドキ・。・;
すぐに見覚えのある高Lvさんがわさわさ集まってきてましたねw(拾った人はすぐにスクで移動してた模様)
そいでもってこちら。
ss20061203d.jpg
なんかやたらに盾を拾うみやみやさんでありますが。これはアリからだっけかな?C5で初めての現物でありました♪
…武器現物ドロップかもーん;w;

んでもって。先日かっちがスミスに転職していたので、このドワチェーン盾で念願の初Cグレ砕きでありますよ。
ss20061203f.jpg
…製作帖開いてるのは早速Cspsを作る気満々やったわけですがw
肝心のルーンストーンがなかったのでディオンからギランに買いに走る爺様の図でございます=w=イヤハヤ
まだMP自体が少ないので、すぐに枯れちゃってなかなか数作れないのですけど。やっぱ自分でショット類作れるのはええですなあ(CSS図も手に入れねば…)

ところで。ウチの同盟「Searcher's Nest」から英雄様が誕生しました@w@ノ
ss20061203h.jpg
海都さんおめれとー^^
オリンピアードとか、ウチ自身は縁がない世界ですけどw防衛目指してがんばってちょー♪

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

悩む中-w-ウームー

現在装備について激しく迷走中。

シンガ史奈で槍PTに行けるようにと、槍を用意しようと思ったのですけど。
C槍のOPAじゃさすがにきついかなということで、B槍をチョイス(AOBと併用するからショットの種類も揃えたいし…)。そこで悩むのが、B下位のグレートアックスにするか上位のランシアにするか…。

いろいろ売れるものを売ってGAは買える程度の資金はできたのですけど、そうすると今度は「…GAだと処分するとき大丈夫やろか・。・;」と。
…ランシアならその辺も含めて確実…なんやけど、今のランシアはなんと言っても高い==;(値段の波からいっても今は特に高い時期にあたってるし…)

というわけで、製作なら大分安く出来そうなので只今ランシア100%図を求めて“破壊された城砦”にエルダふみなで通い中。
ただ、図を落とすドムサーバントはLv的に丁度いい(62で緑)のですけど、城砦はほかにアクティブでアンデッドじゃないMOBが多すぎて…。殴り武器というかふみなの武器はホム剣しかないので、通常MOBを引っ掛けるときついきつい==;

…でも図だけで3Mとか4Mとか見てると、意地でも自力で出すべ@@!と思うわけで・w・
とりあえず山のように必要な鋼鉄やらラフボやらを夕菜で集めつつ、平行して城砦通い…というのが当分続きそうでありますよう。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

じいさま転職

一次転職をウチのキャラの中で一番最初にさせてから早2年半、じいさまも遂に二次転職でありますよう@@!
ss061111a.jpg
せっせこせっせこ。史奈やふみなのためにショットを作り、夕菜が集めてきた素材を加工して。我が家の屋台骨を支えてくれております=w=

Lv40では製作Lvは上がらないのですけど、待望のCグレ砕きができるのでありますよ>w<b
ss061111b.jpg
ただまだCショット類の図がないので、もっと図を充実させないとなあと…;

製作の下準備など、御用の方はお気軽にどぞぞ=w=ノ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

