リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=



今年最後の定例クラハンとか~

「ほっと茶房」の定例クラハンも28日で今年最後。
前回観光で行った「悪魔の島」に、今度は狩りをしに行ってまいりました~。
2005最後のクラハン~
今回のゲスト様、みゅー(ささみー)さんでっす>w<bイラッシャーイ
てかまるで“保母さんと園児たち”って感じなのですがw

若菜さんが30代キャラだったので、無理しないようにちょっとずつ試し狩りしながら奥へ奥へ。
みゅーさんが青重着てたので、人形一家も割と安心して出来ますな^^(スリープもほぼ100%で決まるし♪)
丁度レイドPTが帰ったあとで、ガイドのアデナラインが引いてあって…それを辿ってたら道分からなくなったりしつつ=w=;アイヤー なんとか奥の建物へ到着。
悪魔島遠足ちゅ
C2の頃クラハンでよく来たねえとか思いながらモリモリ狩り狩り
(…当時たまにヘイトオーラとかで巻き込んで、プロメさんが死にかけたりした宝箱=爆弾が、今はないんねえ…)
最初、ヘイト使いいないしどうかなあと思ってたけど、結構なんとかなるもんやねw
以前に比べると空いてるみたいやし、また来ましょう。
みゅーさん用意おk・w・
…で、ウチが「ブログ用のSS撮れた~」言った時のひとコマがこちら。
みゅーさんが「横になってない…」って…なんじゃろな?と思ったら、そういうことですか@w@サスガデス!
ばっちり収録させていただきました=w=b

そのあとプロメさんが、探していたアバローブセットをやっと購入できたというので見せてもらいに~(知り合いが着てる時でもないと、あんまりじっくり見れないので^^;
にゅ~もーどプロメさん♪
やっぱアバローブええねえ♪(上品でかわいい~>w<コケティッシュー)
詠唱速度アップなのもDE向きやし、ウチもいつかみやみやに着せたいのお。

こっちはnonhさんから借りたマジェローブを史奈で試着ちゅ。
なんか…スケスケ・。・;
前から思ってたけど…マジェってスケスケやねw
おじさんチョットどきどきでありますよ・。・;
マジェは青狼シリーズの色違いなんね、なるなる。
…しかし、セット効果の“スタン確率-50%”っていうのはかなり実用的やね。DCセットの“麻痺確率-50%”もいいなあ思ったけど、麻痺使いとスタン使いとの遭遇度合考えると…マジェのほうが重宝しそう…うむむ。
でもウチはやっぱナイトメア重ほっすいなあ@w@b

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ハッピーホリディズ~♪>w<ノ@リオナ

アメリカでは最近、キリスト教色の強い「メリークリスマス~」の代わりに無宗教な「ハッピーホリディズ~」いうらしいですね(覚えたて=w=ホホホ)
というわけで、典型的じゃぱにーずなノンポリ無宗教のウチもこれからはこちらで。
さあ皆さんご一緒に・w・b「はっぴ~ほりでいず~!>w<ノワチョーイ」

そんなクリスマスイベント期間中、リオナのあちこちでも恒例のツリー祭りがありました。
文字クエの時同様、その所為で無駄に鯖に負担掛かるのですが…まあ中には、思わず「うはあ@@!」って言ってしまう壮観なのもありまして。
うはあ@@!inギラン
「うはあw」言ってますなw
ギランの広場いっぱいに並べられてました。これだけきっちり並べるとなると、結構手間やったとは思うのですが…GJ
うはあ@@!inアデン
こちらはアデンの広場にて。
通称“エロ卿”を埋め尽くすツリー祭りw 何本あるんだか…数える気も起きないですな^^;
みんなよくこれだけ貯めたもんだ・w・
…嫌がらせでやってるのは論外として(某PKクランのバカチンが、ただでさえ重いギラン北通路でやってたましたな==)、まあたまにはこういうのもいいんではないでしょうか。

さて。昨日は恒例クラハンの日やったのですが、季節柄集まりが悪くて…狩りは諦めて、前々から行きたかった「悪魔の島」観光にスイッチ。
悪魔島観光ツアーズ
…なんでかきよべぇもいますがw
C2ではよくクラハンでも来ていた悪魔の島なのですけど、C3なってからは久しく来ていなかったもので、モンスの配置が結構変わっててビックリ。
どれがアクトかっていうのもうろ覚えになってて、不用意に引っ掛けたり…ドタバタしながら前進w
一番奥のザケンの船まで行ってみたらば、話に聞いていたとおり飛び降りの崖から先はモンスがいなくなってましたね(完全にザケン討伐隊の控え室状態)
…スース山もそやけど、C3なってモンスのいないデッドスペースほんまに増えましたねえ…==モッタイナイ

つつがなく観光も終わり、ギランに戻ったところで、ハタと自分らのツリー出しての記念撮影してなかったことに気付き、慌てて人の少ない南通りでセッティング。
はっぴーほりでいず~♪
全部で20本くらいかな?まとめて置くとそれなりにいい感じ♪(ちなみに高級ツリーはマリンさん(プロメさん)提供~)
…全ての生命に幸せを=w=

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

君住む街へ

丁度これ書いてる横で、小田和正氏のライブがTVでやってるわけですが。
…変わんないねえ、この人もw
高校のときにオフコース時代の曲をバンドでコピーしてたの思い出したり。
…またやりたいなあ…。

さて。昨日は21時くらいに史奈でINすると、きよべぇから「ふなああああ」コール。
きよべぇのクランの雪美さんのLv上げのサポートに、ふみなで来て来てとのことだったので、すぐにチェンジして象牙北のオエルマフム地帯にお出かけです。
OLマフム~
サポートといいつつ、実は雪美さんとふみなのLvがほぼ同じだったので、普通に経験値稼げたですよw

2時間くらいかな?そこで狩ってて、雪美さんが「そろそろ落ちます」ということで異教徒に移動、清さんとペアすることに。
異教徒でペアー
異教徒奥の小部屋まで進んで、清さんから「さっき出来た~@w@b」という+10DSを借りてサクサク狩り狩り。
(清さん、実は昨日も1本+10DS出来てて、それを売ってもう1本作ってみた模様…つまり2本目の+10DSですな@@! …ちょっと前にA短剣のソウルセパレーターも60%製作で成功してたし、無駄に強運な奴じゃw)
+10DSは魔力が173やっけかな?魔力81のクリスタ持って魔法力292やったのが、+10DSだと430くらいになりましたw
(ホム剣に交換すれば、Aグレ魔法武器の世界樹の枝同等だそうな)
むう…OEかあ…(チキンなワタクシにはできませぬ^^;)

しばらく狩ってると「面白いもの見せちゃる!」というので、ワクワク@w@してたら…
にくにくにくにく
(きよべぇの旗に注目・。・b)
…また暇なことをw(分かりにくいかもですが、クラン旗は“まんが肉”になっとります=w=)

こっちでも2時間ほどやって、経験値もお金もホクホクホクで美味しくいただきました♪
(Lv65と58のペアで、奥のコウモリとかヤカンで経験値6k~9k入るのですよ^^)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

だいなまいと復刻>w<ノフッコクフッコク!~CB篇・しょにょ2~

というわけで、昔話の続きでございます~。
(…前回からムッチャ間が空いてしもた==;アイヤー)

CB(クローズドベータ)で初めて血盟に入ったのも、ドワじいがスカベンジャーに転職してグル城村在住になってからでした。
ロングソードだったかな?を「売ります~」シャウトしてて、買ってくれた人がいきなり「クラン入ってみませんか?」と。…まだまだリネのシステムもよく分かってなかったので「クランてどんなんやろ…?;」と戸惑いつつも、なんとなく勧誘にOKしてましたw
最初は血盟チャットでも何話せばいいのか悩みましたけど…まあ気づけばベ~ラベラでしたね@w@イマトカワンネー

その最初に入った血盟は、盟主様がグイグイ引っ張るタイプの血盟で。ウチのドワじいもあちこち連れて行ってもらいました
(EWIZな盟主とペアで、訳分からないままジジイFAw 山肌走っていて、落下ペナで死んだのもいい思い出です=w=コノコロハシンダノヨー)
…ただそのワンマン振りがちときつくてね^^;結局CB中盤でその血盟は分裂、ウチは盟主様とは袂を別つこととなりまして。
その後、その時いっしょに離れたメンバーが作ったクランにウチも加入、そのままそこでCB最終日まで過ごすことになるのでした
(ちなみに、OB後の鯖選択についてはまったく約束もしていなかったのですけど、そのときのメンバー2名とリオナ鯖で偶然再会したのはまた別の講釈で=w=b)

CBの頃はウチのPCもまだ先代のPCで、リネのデータ自体も重かった(今はこれでも軽くなってます…)のもあって、PT中やダンジョン入ると良く画面がフリーズしてましたね^^;(クルマの塔なんか見るだけで固まってたり==;)
なもんで、CB最大のイベントであった「コア狩り」と「QA狩り」には結局参加できず仕舞いでしたTT

まあそんなこんなで、今とは大分風景も違いシステム的にも不親切なとこも多々ありましたが。でも何やるにも新鮮で面白かったですね(や、今でも面白いのですが^^; …今は細かいとこが面白いのに対して、当時は世界全体が面白かった、かな)

さて《今日の一枚》はこちら。
CBうたか@グル城村
…2004/1/26/23:56撮影。まさに「CB最後の数分」の1カットであります(チャット欄注目)。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

へびーめたるかふえ~♪・w・

昨日は「ちょっと横に~」…で気付けば日付変わってましたよママン・。・b不思議不思議
…うむむ==;

2時過ぎにINしたはいいけど、PT探して~にはビミョーな時間だったので、みやみやでソロすることに。
この子ではハイネスの循環クエ(遺骨集め>リエンリックの卵集め>ワニ皮集め>ワニ族の牙集め>帰還…で報酬合計約20k+ピュリ1個)ばっかりやっているので、ちと食傷気味なのですけど。40代だとLv的に丁度いいし、経験値とドロップ+クエ報酬がいいバランスなので、もうしばらくはハイネス在住かなあ。

ワニ島のクロキアンラド1匹で経験値5kほどになるのでサクサク経験値稼ぎ。前衛職じゃなかなか出来ない芸当ですw
Lv42の70%でスタートして2時間ほどでLvアップ。
あ~っぷう
きらきら~♪>w<
新ネタまであと1Lvでありまっす^^

で、、毎回必要最低数な1個で清算していた“ワニ族の牙集め”を、ためしにボーナス発生の100個清算チャレンジ。
1回じゃムリムリなので、1ローテーションで10個目処に分割収集…でついに101個まで集まったのでレッツ清算!@w@ワクワク
果たしてその結果は…
ワニ族の牙101個清算~
…たしかにいいのですけど…やっぱ毎回1個清算(1個以上でボーナス3k、100個清算でボーナス7kやったかな?)でいい気がしてきたw

あとは…なんとなく血盟設立。別に何するわけでもないのですけど…“無所属”よりもいいかなあとw
へびーめたるかふえ~
ホンマは名前を「へびーめたるかふえ~」にしたかったのですけど、字数が多かったのでこっちに。まあ「HardRockCafe」のパクリですな^^;
純粋に好みがハードロックよりメタル寄りっていうのもありましたが…(Stratovarius,LastTribe,Kamelot,NocturnalRites,聖飢魔Ⅱ,陰陽座…)
…となれば次は「ぷろぐれめたるかふえ~」にするかのう=w=ドリームシアタ~♪

そんな感じで昨日は終わり~。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろあっぷ!>w<b

ちと日記サボってる間にいろいろあったので、まとめてドドンと~。

まずは恒例文字イベント
ワンパターンやし賞品ショボイし、と非難轟々だったりしますが…個人的には結構好きよw
(イベントリすぐに埋まっちゃうんで、常時いっぱいのウチとしてはそこはちとつらいのですけど^^;)
今回はおもにハウラーのみやみやで、ハイネスの循環クエ(遺骨集め>ペットの卵>ワニ皮集め>ワニ族の牙集め+宝の地図の欠片集め>帰還)と併せてやってました。
これでLv42ですよーう
合間にLvアップしてみたりw(これでLv42~♪)

ドロップ期間が6日間だけやったのであんまり揃いませんでしたけど、“NCSOFT”と“CHRONICLE”がそれぞれ5組くらいできたのかな?(“LINEAGE2”はLINEAGEまではいったんですけど…2が出ず==;)
結果は…祝復活2・祝帰還3・エンパスク2…とあとはクズスク。まあ妥当なとこですかw
で、余った文字と記念撮影=w=
文字と記念撮影・w・

次が…ふみながやっとLvアップですね。
やっとLv58、これでPT募集の次のくくりに入れますw(PT募集では「~Lv56」「Lv58~」が多くて、Lv57って実はエアポケットなLvなのです^^;)
どんどんぱふぱふ♪
58での新スキルは…盾の防御力が上がる「アドバンスドブロック」。盾防御確率アップの「ブレスシールド」とセットで使うと、本職ナイトさんには喜んでいただけるようなので楽しみ♪
(…しかしアジリティーとかこれとか、レジストショックにレジスト毒と、エルダーのスキルはほんまに地味というか…“生活安全課”なの多いねえ。…まあそこが好きなのですけどw)

そんでもって、最後が友達きよべぇのクランの「クランLv5クエ」
短期間でクランLv上げたせいで、SPがかなりきつかったみたいですけどw よくがんばった>w<b
クエは、第二段階の“巨人の洞窟”篇と最後の“国立墓地”篇に参加。
巨人の方はエルダーでいったので、またもスリープの効きが悪いウォッチャーに泣かされましたが^^;(12/1の日記参照…)
グレイブキーパーと御対面~
シンガーで行った墓地のほうは、いきなりモンスにワープさせられてる間に概ね片が付いてたので…ちとあっけなかったですなw(レイド並みに時間掛かると思っていたので…)
戦い終わって日が暮れて
まあ何はともあれ、きよべぇドンおめでとーう>w<
(かっこいい同盟名と同盟旗、期待してるじょw)
おつかれさまでした^^
参加された皆様もお疲れ様でした^^
…受験休止中のキュクロプスさん復帰する頃に、ウチでもやりたいねえ♪
(※尚、クランLv5クエについてのSSでは、“同志”ということで敢えて名前を消していませんが、もし不都合な方がいらっしゃいましたら連絡お願いいたします^^;)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

希望なんて見つからずとも

HAPPYなんて見つからずとも
止まない雨はないと歌おう
いつか光は射すと歌おう
どしゃぶりの雨に打たれながら
初めて自分を信じたんだ
格好などつける事はないと
自分を信じた それでも
ひとりになることが怖かった
ひとりになることが怖かった
誰かを強く痛く深く愛したいんだと気付いた…

TAKUI:『ひとりになることが怖かった』

アルバム待ちしてたらなかなか出そうにないので、昨日仕事帰りに買ってみた。
…ちょっと、泣いた。


さて。昨日のクラハンは、巨人の洞窟へ。
前に行ったときに全滅寸前のPTリコ逃げとなった反省と、メンツの関係で火力が足りなさそうだったので、今回は巨人のいない浅瀬で開始。
…ああん、きっついw(Lv50で真っ赤と薄赤ばかり…)

途中で夕陽さんがINしたので、お迎えかねて外に出て巨人周り(忘却の平原)で狩ることに。
忘却の平原ちゃれんじ
…うむ、いい感じにゃw
ファーレンオークとなんとかドレイク・なんとかガーゴイルの3種を手当たりやったのですけど、ウチで黄色と白なのでかなり楽に。
スポもオークから鋼鉄、ドレイクからミスリル原石・シルバーやったかな?使える素材系が取れるのでホクホク=w=
特に前回エミナコアをすぽすぽしまくりですっかり作る気になってるワタクシは、ファーレンオークを
奴の名は「鋼鉄」@w@b
このように呼んでおりました・w・
(エミナ作るのに鋼鉄240個いるのです==;)

ここならもうちょい人数少なくてもいけそうやし、国立墓地みたいに混んでもいないし、また来よう♪

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

「Mだからね!」「納得・w・」

今日は、「ブログに出して~」と泣いてせがむので、お友達ご紹介・w・ウフフ
初期から戦争で活躍しているので、攻城戦に行かれる方はご存知かな?“ガチンコ大好き”Roburoiさん(通称ロボたん)です。

「WIZはなんかシューティングゲーみたいでない?」という、拳と拳で語り合うのが大好きな内藤様です=w=ヲトコヨノウ
メインクラスはパラディンで、今はサブでダンサーですね。
最近はIN時間が合わなくてなかなか遊べないのですけど、たまにペアするといつもこっちが「@;@ヒー」っていうミナギリっぷりw
ミナギリ内藤ロボたん@@
センセイ、あっちもこっちも真っ赤ですhhh
てかウチの攻撃当たりませんhhh
殴る殴る!
でも殴る殴る殴る@@!
「攻撃が外れました」「攻撃が外れました」「攻撃が外れました」「攻撃が外れました」「攻撃が外れました」「攻撃が外れ(ry
…仕舞いにゃ傍観@w@ニャホニャホ (ヒールだけでもMPいっぱいやしね;)

しかしさすがにサブクラス者。狩りの密度(スピード)がすごいですなあ(ウチの3倍増し@@ニュータイプカ!)
「ロボたん、集中力すごいねえ」と申しましたら、トリハダぼろ~ん。その時、名言が生まれました(・・メモメモ
トリハダぼろ~ん(・・
…さすがです、ロボたん><b

こんなロボたんですが、みなさまよろしう=w=フツツカモノデスガー

さて、昨日は…ギランの税率が城主殿の気まぐれで0%なっていたので、クラメンの武器購入のお手伝い(?)をいろいろ。
税率0%と15%だと、たとえば1M級の武器買うのでも14万アデナの差が生じるのですよね==;アイタタタ
若干手持ちが足りなかったようなので、サポートして無事購入。
エヴァさん・バレさん、にゅ~武器おめめ^^

そのあとウチのバウがLvアップまで5%だったので、バレさんに手伝ってもらって上げてしまうことに。
狩る狩る狩る@@!
ハンタークエも絡めて、タイクオークFと弓を狩ってたのですけど…Fは、アクティブのもいればノンアクもいたりでちと混乱@;@
沸いてすぐとかそういうのじゃなくノンはノンみたいですね…謎謎。
交互にLA取りながらアイテム集めつつ、ぼちぼち狩っていると…
いえーい@w@
無事Lvアップですよう>w<50コター
これでもうちょいスポの成功率も上がるかなー♪

もう時間が遅くなっていたので、若干数クエアイテム残してバレさんはアガリ(お付き合いありがとーう^^)
そのあとソロで残りのアイテム集めてウチもアガリと相成りました。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

鏡の森でフィーバーフィーバー@w@!(懐

「IEはヤバヤバよう」という話を以前から目にしていたので、モノは試しと“FireFox”“スレイプニール”を導入。これまでブラウザは、IEしか使ったことなかったのでちょっとドキドキ。
…結果、FFはインターフェイスはIEと大差ないので、いきなりでも取っ付き易い感じ。スレイプは…うわ、前のページ戻れへん@;@!?てな感じで、ちと慣れがいりそうですな;(窓の上に、観たページがタブで残るのね^^;)
みんたんに聞いたら、FFよりもスレイプの方がいいらしいので…もうちょいいじってみよう(・・

さて、本日は定例クラハン。みいさんが風邪気味ということで、「執行猶予無しの実刑判決で寝なさい@w@!」(なんかお気に入りw)で寝てもらい、今日はじょんさんプロフ・夕陽さんクレ・プロメさんシリエル・バレさんアビス・みんたんアサシン…とウチがバウ、の6人で555。
前回FVだったので、行き先は鏡の森に決定。
狩る狩る狩る狩る~@w@
慣れた狩場で慣れたメンツなので、サクサク狩る狩る~。
するとトカゲ王様からエミナコアがすっぽんすっぽん。2本げっつ>w<ノ 今日は出がいいねえ~

しばらく狩ってると、“ドわっふ本舗”のクラメンのまいまいさんがIN。んで、話してると「鏡の森行ってみる~」とのことなので勧誘ゲッツw
すぺさるゲストまいまいさん♪
この間のきよべぇに続いてのゲスト様でございます^^イラッシャーイ
…そして、ここからが「鏡の森でフィーバーフィーバー@w@♪」伝説の始まりでございました…!!

まいさん合流してすぐにエミナコアげっつ。「うにゃにゃ@;@?」1回のクラハンでコア3本て初めてですよ?・w・;
と思ってたらまたスポスポげっつ!もう一丁おまけにげっつ!…でさらに1本…アリエナーイ(・。・;
…結局、今回は合計6本エミナコアいただきました=w=マイドアリー

や、ここまで出ると逆に気持ち悪い^^;(文字イベントで設定ミスってるんかな?・。・;
もしくは“まいまい大明神”の御利益かしらんw まいさん、また遊びに来てねん^^

その後、ギランで赤石7が200kで売っていたので、税率0%の間にホム剣にアキュメンつけようかと思い、必要ジェム数を調べて急ぎ購入(今だカルミセット購入できていないので、ナレッジセットで火力押し…詠唱間に合わず、キャンセル食らって結構死んでます^^;)
それでレース場でバレさんに受け渡しをお願いしたときの1枚がこちら。
か〇う姉妹でございます・w・
ごーじゃす姉妹フォーーー@w@ノ
や、髪型と顔同じで双子双子w 思わず撮ってしまいました=w=b

んで、滞在先のハイネスの鍛冶屋で無事アキュホム完成。詠唱15%アップまんせー>w<ノ
…でも確認したら、それでも素のふみな(57エルダー)の詠唱速度に負けるのね==;(パッシブLvの差もあるんでしょうけど)
まあ試し切りしてみたら、体感かなり余裕出たので。…やっぱ魔力アップ優先でデーモンいくかw(またお金ががが==;)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

玄関開けたら2分でゴハン(何

「…やっぱ黒田芽以のが良かったよなあ」と思いつつ『ケータイ刑事銭形零』を御覧の皆様こんばんわわー@@ノ
(♪ぼくのなまえは ば~ぼ~ん~デカっ!>w<)
…しかし金剛地武志さんてオイシイなあ…ウムウ(『古畑任三郎』のアリキリ石井さんみたいにゃ・w・

さて。昨日はちと遅めに22時半にIN。…した途端、きよべぇからPT勧誘ががが@@;
(こ、これがウワサのストーカー…!?@;@)と思ってたら何のことはなし、PTメンバーにみんたんいるしw
ほかにも海都さんもいるし、友達PTのようですな。

で、DVC入り口で集合して、¥しようか~…となっていきなり問題発覚。
…人待ちで時間掛かったらしく、プロフさんが寝落ちしてる模様^^;(1時間半くらい待ってたみたい;; …て、そんなに待つなら野良で足りないメンツ集めなさいよ、べぇ^^;)
まあとりあえずヒーラー陣(エルダー2)で出来る¥をして開始(べぇ談:「麻痺はKIAIで治す@@!」
…と思ったら丁度友達のプロフさんがINしたので、急遽来てもらうことに。リュシさんありがとね^^

無事合流、¥して奥へ移動。時間が時間だけに、当然のようにどこも満室状態…と思ったら、意外や坂上が空いてたのでそこで狩ることに
(「麻痺はスリープでカットするしかないかなあ…」思ってたので、玉もリマールもいないここは大助かり^^)
「麻痺ったらKIAIで@@!」PT・w・

さすがにLv的にもっと奥行けるメンツなので、殲滅早い早い…のですけど、ウチはLv57なのでどれタゲっても真っ赤w
(史奈で来てなきゃ怖くてココこれてへんわ^^;)
でも耐性のあるマルックナイト以外は祝福スリープで確実に寝るので、この間の巨人の惨劇が嘘のようw
(睡眠とホールドは耐性のあるなしで天と地ほど効きが違うんよねえ…)

結局1時間ほどかな?短めのPTでしたが、この子のLvにはいい感じの経験値でしたね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ここは黄泉比良坂か!?@@;(謎

うむむ、今日も寒寒~…==; というわけで、部屋の中でもジャケット羽織ってる史奈さんでございます^^;
なんてえか…今流行のウォームビズ@w@?(違

さて。ぼちぼち人いるかな?と21時くらいにINしたらば、友達の“うっかり天使”から「あしょぼ・w・b」wisがきたので、暇してたウチの盟主様とらるっちの友達+野良募集のメンツでDVCへ行くことに。
入り口で集合して、とりあえず坂下方向へ移動~…でいきなりやってしまいましたヨ・。・;
…UD誤爆==;(F10の「アース歌」を押そうとしたら、F11の「UD」押してまった;;)
UD誤爆@;@ヒー

さすがに入り口~坂下まで満室状態でどんどん奥へ。
すると、カリック地帯のドーナツの先の坂が空いてたので、そこで狩ることに。
ここは黄泉路比良坂にゃ・w・
PT構成は、DA・テンプル・シンガー・バウ・ウォク・ビショ・エルダー・ハウラー2。
タンカー2にスリーパー3という安全設計でございます=w=
なんで…こんなんでも安心安心w
幸子トレイン555@w@b
小林幸子ちゃんがいっぱい@w@ 幸子トレイン~♪
“うっかり天使”様がちょこちょこうっかりリンクさせてましたけどwなんかピンチらしいピンチもなかったねえ。

半分野良PTにもかかわらず、ノリが近い人が多くて非常に楽しかったですにゃー=w=ノ
また同じメンツでPT組めたらいいなあ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

クランLv4クエお手伝い&恒例クラハンの巻(ニンニン

なんや寒波が来てるとかで、当地大阪でも急に冷えてまいりました。
…それでも夜コンビニ行ったら、店先で毎度の如くたむろってダベってる連中が。むう、ある意味尊敬するのw(子供は風の子=w=

さて昨日は。当ブログでもちょくちょく名前が出てきてる、友達のきよべぇのクランのLv4クエがあったので、ウチもエルダーでお手伝いに行ってまいりました。
このクラン、まだ出来たばかりでメンバーも5人だっけ?そんな感じで、しかもヒーラー1人という状態なのですね^^;なので加入予定のプロフさんと、ウチのクランからもウチとプロフのみいさんがサポートを(下のSSで約1名ウチのクランの旗つけたちっこいのがいるのは気のせいです・w・エヘ …てか誰がフナやねん@;@!ムキー)
誰がフナやねん@;@!

Lv4クエは「ほっと茶房」と、夕菜が席を置いてる「ドわっふ本舗」でもやったので、段取りは万事OK。
“死に役”の3人も火力十分でサクサク狩ってアイテムげっつ>w<b…でなんかあっという間に終わってしまいましたw

ギランの戦士ギルドついたときにはもう「ほっと」のクラハンの時間が迫っていたので、残念ながらクランLvアップ~@w@!の瞬間には立ち会えなかったのですが。
何はともあれみんなお疲れちゃ~ん&おめでと>w<

…で、定例クラハン。今日は夕陽さんと若菜さんも時間大丈夫だったので、メンツのLvを鑑みて、FV上層でピュリすぽすぽクラハン555~ということに。
ここのところ、鏡の森行きだったりチャレンジ週間だったりで、実はFV来るのも久しぶりだったりw(クラハン以外じゃ来ないしねえ)

丁度攻城戦タイムで、ギラン城が“お祭り”になってるし空いてるかなー…と思って行ったのですけど、意外や意外、混んでる混んでる^^;
まあ少人数PTでも来れるし、バウさんいたらスポも美味しいしね、ここは。

ここ数回は腰痛のじょんさんの代わりにウチがスポFAしていたのですけど、今日はじょんさんプロフFA復活@w@b やっぱスポ専念だと楽やわあ^^
すぽすぽ汁~@w@b
今日も元気にすぽすぽすぽすぽ♪=w=マイウー
(…戦闘中にSS撮るのって慣れてなくて、なんかイマイチな上がりですが;コレシカナイノジャヨー)
あ、と、SS中の照山紅葉たんは夕陽さん、Reviはみんとたん、jobanniはじょん(jobjohn)さんのサブでありまする(念のため)

そんな感じで楽しくFVでピクニックしてまいりましたヨウ♪

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

順調順調…サブはね@w@b

なんやウチのブログ含めて何件か表示障害なってたみたいですな
(昨日の晩から半日ほど…。このページ開いても「ERROR:テンプレが読み込めません」になってて、最初「何事@;@!?」か思いましたけど^^;)
まあ復旧してよかったよかった。
さて昨日は。ナイトのうたかが38なったので、転クエ第2段階の後半をスタート。
オーレンを皮切りに、オーク村・ドワ村をお礼参りして、最後はTIに里帰りという“WORLD TOUR”後編でありますな(自キャラでヒューマンはこの子が初めてなのですけど、友達のらるっちが以前DAの転クエの時に「悪夢の全国行脚の旅==;」言ってたのがいまさらながらに思い出されました^^;)

帰還スク飛びポイントの知識をフル活用しながら、できるだけGKを使わないで移動。
…でもオークの依頼を片付けなくてもドワの依頼受けられると思って、ドワ村飛んでショボーンとなったのはヒミツだ・w・;(まさかあんなにグル港村~ギランの行き来させられるとは==;)

んでなんとかあとはTIへ~…となって、記念にまだ乗ったことのない“ギラン~TI”間の船に乗ってみよう@@!と思いギラン港へ。
…あそこって埠頭が3つあるんですよね。それで「どれに船が着くんかなあ」思いながら一番東寄りの埠頭で待ってましたらば。「…話せる島行きの定期便が1分後に出発します」というアナウンスが…ええ?@;@
どうやら船って背景扱いみたいですね==;「オプション」の背景表示を「3」・表示制限「5」にしてたら見事に表示されてませんでした;;(船は真ん中の埠頭に着いてた模様)
慌てて移動してもWW無しのヒューマンの足ではとても間に合わず…ショボーン・。・;
結局約1時間ギラン港でぼーっと待つ羽目に…(もう切符買ってたから引くに引けなかったのですな;)
ギラン港待ちぼうけ==;

…んでまあTIまで行って、無事第2段階終了と相成りました。
もう2度とやりたくないや、これは^^;(ヒューマン何人も転職させてる人ってすごいねえ…)

そのあとシリオラの雪生丸で、夕陽さんにくっついて戦場での自爆ゴレ狩りに。
エンパふぉーーー@@!
やっぱ経験値すごいですね^^;夕陽さんが気を回してくれて、トドメの瞬間夕陽さんだけ経験値届く範囲外に離脱…で全部ウチに入るようにしてくれたのもありますけど(申し訳ない;)経験値4~5Kがシステムログにズラズラと並ぶ様は感動的w
…Lv31の2%くらいで始めて、1時間ちょいかな?でLv33の20%まで行っておりました。
ぱっかーん>w<
あんまり自爆ゴレ狩りに慣れちゃうと、普通に育成できなくなっちゃうので^^;まあほどほどに~…なやり方ですけどね
(あとやっぱりスミスさんの負担考えると、ごっつ申し訳ないし;夕陽さんありがとね^^;)

そんなわけで相変わらず順調にキャラ育成していたのでございますよ=w=b(史奈はどうした==;)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

うぉっちゃー寝ない@;@?

月曜から仕事場泊り込みで、今日のクラハンのちょっと前に帰宅~。
(絵描きさんの背景アシスタンをしてるのですけど、イラスト仕事で小説本文の方で内容変更があり、完成してた教室絵から背景だけ道場に描き直し…。教室、むっちゃ時間掛かったのに==;ムウウ)

さて今回のクラハンは、前回「国立墓地」で余裕があったので、もう一丁お試しで「巨人の洞窟」へ。バレさん、墓地に続いて「巨人」でびゅーw
メンツはいつも通り、じょんさん(プロフ)・プロメさん(シリエル)・バレさん(アビス)・みんたん(アサシン)…とウチ(念のために今日はエルダー)。
それから移動途中できよべぇドン(トレハン)に会ったので、誘ってゲスト参加…でFAお任せ@w@(なんや、今思えば短剣PTやってんね)

とりあえず巨人とバリフ家族のいる最初の部屋目指して、蜘蛛・熊地帯をサクサク移動。うむ、この辺はラクラクやねえ。
で、目的の部屋に着いた…と思ったら残念、先客PTがいてますな^^;
仕方ないのでその先の大広間で狩り開始。沸きもきつくないし、きよべぇのルアー炸裂でリンクもなしでいい感じ^^
バリフ家族もウチのスリープとプロメさんのルーツでリンク処理処理。ヒールも、Lvの若いバレさんとみんたんにウォッチャーのビームが行かない限りは問題なし。なんや巨人も楽々や~ん@w@♪
…で調子に乗って、奥のほうに進んでいったときに事件発生…==;

巨人片してるときに別のウォッチャーが反応。すぐにスリープ…いれたのですけど、これが寝ない寝ない==;
睡眠耐性あるぽいしLv57でノーマルホム剣とはいえ、祝福スリープが10回連続失敗ってありえないっす;;(傲慢の真っ赤なモンスでも、祝福スリープなら失敗ほとんどなしなのに…)
で、逃げ回ってるうちにほかのウォッチャーもリンク!@;@アウアウアー
もうどうしようもなくなって、PTリコ発動。HP残り数ミリだったじょんさんはぎりぎりセーフやったのですけど、プロメさんが死亡;;(ごめんなさいーつT;;) …あうう、もうちょいリコ早くすればよかった==;
…うーん、火力ないとあそこはまだきついなあ…。

その後、プロメさんが体調良くないってことでアデン戻ったとこで落ちて、残り時間はシーレンへ。
こっちはスリープも効くし単体モンスばかりなので、巨人よりも楽かもしんない…(FAのきよべぇドンがDC軽セット着てたからっていうのもあるけどね^^;)
最後はバレさんもLv上がって(おめめ>w<)、チャレンジクラハン2回目はこんな感じで。まあ…いろいろ収穫ありましたよう。

次はどこ行こうかのう・。・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

