リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=



千客万来&お城探訪~

今日のNHK『クローズアップ現代』で、昆虫ブームからくる「純国産クワガタムシの危機と里山の荒廃」についてやっていたのですけど。
業者やコレクターの「お金になれば後の事はどうでもいいや@w@ケケケ」って姿勢は、まんまホリエモンと重なって見えるわけで。
資本主義の宿命とはいえ…もうちょいモラルってないものかなあと。
「出来ちゃうからって何でもやってるなら、それは“ケダモノ”以下ですよ?・。・おk?」
…必要以上に摂取しない動物のほうがずっと理性的だよなあと思う今日この頃==。もっと「人間らしく」まいりましょう。

さて昨日は国立墓地でクラハン~。
今回は元クラメンのフェイさんと、同盟メンバーの「ぽきぽき~」ことpogieがサブキャラでゲスト参加だったので、フルPTでございました。
祝フルPT~
やっぱり大人数はにぎやかでたのしいねえ=w=
当初は墓地の中盤から奥のガーゴ・将校あたりやれればいいかな~と思っていたのですけど、WIZ1・弓職2の火力PTだったので余裕があるなあ…というので、シーレン手前の芋虫・BQ・マシュードレイクあたりへ。れっつ・ちゃれんじ!@w@
シーレン手前で555
…できますた~♪>w<ノキャッホーウ
帽子おそろい~・w・
ぽきぽき(ばいぶる)のサイレンスが入るとBQのMPドレインも怖くないので、真っ赤だけど思いのほかサクサク~(それでも結構吸われまくりでしたが^^;)
スポも真っ赤やし無理かな~と思っていたら…むむ?@@「ダイスダガー100%図」げっつ・w・b
相場知らなかったのですけど、実は結構な高値らしくて。ぽきぽきドンに1.35Mでお買い上げいただきました♪(1人あたま150kの臨時収入~^^)
毎度はさすがにムリですけど、人数いるときはこういう「逝ってみよ~@w@b」クラハンもいいねw

クラハンのあと、レイシーさんのメインのクランが現在アデン城主なので、記念にお城探訪してみましたよう。
お城探訪~
城内は、ほかの方のブログの攻城戦の記事などでSSでは見たことあったのですけど、自分で城内に入ったのはコレが初めてで。や、想像以上の広さと装飾の凝り具合にびっくり@@
ハリウッドでびゅー@w@
ハリウッドスター気分で赤じゅうたんをウロウロ~w
我輩の城へようこそ=w=ノ
城主気分で「うむ、余は満足じゃ@w@ヨキニハカラエー」
上へ上へ~
最上階(?)の展望台まで555~
高所恐怖症・。・;;
落ちそう落ちそう落ちそう@;@
愚民どもめー@w@
お~@@ 壮観~
記念写真パシャパシャ
ならんでパシャリ♪
…洗濯モノ干し…(・・
…洗濯モノ干しちゅ?・。・;

てな感じでございました~。
エエモン見せてもらいましたよう^^(レイさんありがとね~&次も防衛ガンバ>w<b

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

同盟ハントはじめました・w・

我が家のハウラーのみやみや、現在ナレッジセットとブレスドセットを併用(最初ブレスドで狩り始めて、貯金分のMPがなくなったらナレッジに着替えて火力狩り)しているのですが、前々から書いてるように「カルミ(orデーモン)の“孔雀の尻尾”な服装してみたーい>w<」というのがあるもので。
一念発起、カルミセットを用意してみることにしたのでございます。

カルミ上についてはプロメさんが「現物ドロップしましたよー」ということなので(さすがバインドからレボ剣4本現物出した“レアドロップの女神様”だわ♪)それを譲っていただくとことにしまして。
下もプロメさんがコアを4枚もっていたので、のこり4枚集めて作ることに。
落とすMobは国立墓地の外周りにいるグリードアーチャー…ソロじゃ絶対やりたくないスタンショット持ちの弓モンスでございます==
そこでプロメさん・バレさん・みいさんに手伝ってもらいながら、ほかに狩る人もいない墓地入り口手前の芝生地帯を走り回ること2時間ほど。4枚全部というわけには行かなかったのですけど、3枚出てとりあえず@1枚となりました~@w@b
カルミセットまで何マイル・。・
(その後ソロでプロメさんもう1枚げっつしてくれたので、無事コンプ。プロメさん多謝>w<bアリガターイ)
残りのカルミ手は、自力で1枚と知り合いから2枚譲ってもらえたので、残り5枚。あとは…買取露店するか、もうちょいがんばって自力でそろえるか…ただドロップするMobでソロでいけるのがDV入り口の骸骨だけで、元々出にくい上に混むので…いつになったら揃うんやろ==;

さて昨日は。我が「ほっと茶房」の所属する「Searchers Nest」同盟の第一回同盟ハントでありました。…言ってもウチの同盟は3血盟だけなので、参加者は全部で…13・4人かな?^^;(もうちょい多いといいなあ…)
ちとLvがバラけていたので、Lv56くらいを境に2班に分けて、前者は「烙印」・後者は「巨人の洞窟」へ行ってまいりました。
ウチは史奈で「巨人」組やったのですが、「巨人の洞窟に行くの初めて~@@」っていう人もいて。最初は結構バタバタしていたのですけど、しばらく狩って軌道に乗り出してからは順調でしたね。
ただ「巨人」組は人数も多くベテランも多かったので問題なかったのですけど、「烙印」組の方がちと人数が少ない上に大半が1stの人だったので…ちとPTチャットが静かやったみたいですな^^;(慣れない内は狩りながらチャットって難しいね;)
まあ強制参加でもないからギリギリになるまでメンバーも確定しないし、Lvと職の兼ね合いもあってPT配分も難しいのですけど。…やっぱ各班に1人は“PTチャットにぎやかし係”いるなあとかwいろいろ今後に向けての反省材料が得られた一回目でございました
(ちなみにちとワタワタしていたものでSS撮り忘れていたのはヒミツです・。・;)

同盟ハントが終わったあと、40代キャラ中心のPTで「DVを行けるとこまで逝ってみよう」ツアーを敢行いたしまして。こっちではウチはみやみやで参加しました。
構成は…グラ・スカ・シリエル・シリオラ・E-WIZ・ハウラー2。何気に“ぷちWIZPT”でございますw
最初はガーゴとか首無し・骸骨家族がいるあたりで狩っていたのですけど、「まだまだ逝ける~」って感じだったのでどんどん奥へ。ウォーム・サキュバス地帯を抜けて、ドレイクがいるあたりまでくると「さすがにキツイかなー@@;」と思ったのですけど…さすがWIZ3人PT。あっという間に殲滅ですw
そのまま更に進み、最終的にはDVC入り口手前あたりまで逝けましたよう。
555へぶーん@w@b
やー、みやみやでPT入るのって久々やったけど、WIZPT楽しい~>w<♪ あの「ヤられる前にヤる@@!」な“前のめり”感がたまりませぬw
野良じゃなかなかやる機会がないのですけど、またやりたーい^^

そのあときよべぇが「リベンジのお守りを取りに行く~」いうので、ふみなで傲慢へ。
リベンジげっつリベンジ@@!フォー
べぇのとこのクラメンさん用にいるので、実は数日前にも取りに来ていたのですけど…そのときは“誤情報”で、1Fの骨弓を延々狩っていて。もちろん出るわけも無く^^;
今回はちゃんと確認して、2Fの生首を延々狩り狩り。ほんまは生首だけ狙えれば…なのですけど、生憎ほかのMobのほうが多いもので、むしろそっち狩ってる時間の方が長かったり^^;(犬が硬いのよー。範囲スタンもあるし==;)
2時間くらい狩ってたんかなあ…いい加減「もうやめ~==;」思いかけた頃に…ポロッとw
や、これは確かに市場になかなか出回らないわけですな~。とにかく出にくいし、狩りにくい狩場だし。身内のためじゃなかったら…二度とは行きたくないかも^^;

まあそんな感じで。なかなかに充実した(めずらしく狩り時間も長かったしw)一日でございました・w・b

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Change of Seasons

やっとお仕事終わ~り~>w<ワチョーイ
ウチの仕事場でも原稿製作が次回から全面デジタルになるので、トーンを手で貼るのもこれで最後。
これまで入稿にほぼ毎回利用していた「新幹線便」(=毎回徹夜入稿…orz)もこの3月でサービス終了とかで、なんだか因縁じみていて感慨深いものがありました。
…まあオンライン入稿になるとギリギリまで作業になりそうなので、それはそれで「あうあうあー@;@アフン」なのですが==;

さて、昨日は定例クラハン。
この間の日曜はウチは最後の修羅場でINできなかったので、なんか久しぶりな感じ。
で、象牙の塔北側のバジとかOLマフムあたりで狩り狩りでございます。
今回はプロメさん・みいさん・バレさん・じょんさん(josef)とウチの5人組~。みんたんは職場のボーリング大会でお疲れでお休みw
象牙北でハッシュルハッシュル>w<b
…チャットが微妙にZガンダムネタなのはヒミツですよ・。・
以前はここもSLS刀身狙いとかで結構混んでたのですけど、大分空いてましたね(みいさん曰く「弓耐性のMobがいないので、弓職のソロ向き」らしいですな)
エルダーバジとノーマルマフムが特に光やすいのでスポスポたのしい~>w<♪(皮と牛乳メインですが…)
んでも外見ノーマルマフムの4段ヘンタイMobが「やっと光った~@w@!」と思ったら、アダマン耳コアでガックシだったりw(最終段階だとLv50の夕菜で薄赤なので、スポがなかなか入りませぬ…)
しかし…ほんまにドロップ品少ないねえ==;(そら来る人も減る罠…
今更ながらにC3ではバウいないと製作もまともに出来へんなあと実感。C4で少しは出がよくなるといいのですけど…。

てな感じでクラハン無事終了~。
まあ今回は久しぶりにじょんさんがクラハンに顔出してくれただけで満足満足^^

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

しばし待たれよ@@;

先週から仕事期間に入ってるのと、本職(絵描き)用のHP製作でなかなかこちらまで手が回りませぬ><;
(リネもあんまりINできてない…==;)
来週には仕事も終わるので、こちらも更新するですよう@@!

お墓参り~=w=ナームー

あまりの運動不足で色々「マジデヤバーイ@;@マジデマジデマジデ」な感じになってきたもので、一昨日から寝る前に腹筋背筋を開始。
…10回ずつの3セットでも結構きついゾヨ==;ウウウ
でもなんとか続けるのじゃよ~~><b 目指せ割れまくり腹筋!@w@(サスガニソコマデハ…

んで昨日は定例クラハン。今回は国立墓地へ555~♪
ここの中段(シャックルみたいなのとか亡霊みたいなのがいるあたり)は素材スポが美味しいんよね^^(夕菜で黄色の割に光りやすいし~)
骸骨からシルバーと糸、亡霊から研磨複数をスポスポー>w<ノイエーイ
…でもやっぱ黄色だと失敗も多いので…あと2つくらいLv上げたいところですな^^;
2006年お墓参り~
最初にSS撮るの忘れてて、途中でみいさん抜けて以降のしかないので今日はこれ^^;(みいさんごめめ><;)

次はどこ行こかなあ…悪魔島でも行くか=w=

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

2006年クラハン初め~とか・w・

1/8は我が「ほっと茶房」のクラハン初めでございました。

21時の時点でINしていたのがプロメさん・じょんさん(jobanni)・ウチだけで、毎度ギリギリにならないと揃わないメンツとはいえ(w 正直「…大丈夫かな?・。・;」と心配になりましたが…定時の21時半にはみんたん(Revi)・みいさん・バレさんもIN。
それに、以前所属していて現在名誉血盟員のFaywongさんも「行けます~」ということだったので、久々にゲスト参加。
…なんやエライにぎやかになりましたようw

人数もいるし行けるかなーということで、巨人の洞窟手前の「忘却の平原」へ移動。
いくで!クラハン2006年ワンワン
前行ったときはほとんど人もいなかったのに、今回はPTやらペアやらがほかに3組ほど。…折角の穴場だったのに>< (・・ソウデモナイトオモイマス…
まあそれでも狩場自体は広いので、ほかのPTと被らないように移動しながら狩り狩り。
じょんさんがドム重をメインのSKに回してプロフの方はローブしかなったので、今回はウチがスポFA。現在Lv50の夕菜でここのモンスは黄色と白なのですけど、なんか前は結構スポが入った記憶があるのに、今回は失敗多発…無駄にMP減らしてしまいました==;
フェイさんがハザード弓持ちだったので、黒弓みんたんと弓2人で火力は十分、殲滅は早かったですね。
…Lvの丁度いいヘイト持ちがいないことを除けば、職バランスいいんよね、ウチってw
銀矢使用のB弓の普及にともなって値上がり気味のシルバーもマシュードレイクから結構スポれたり、個人的には鋼鉄もスポスポできて、終わってみればそれなりに満足な収穫のある狩りでありましたヨウ^^

てな感じで今年のクラハン初めでございました。
フェイさん、またあしょぼ>w<b

んでもって、ハウラーのみやみやでございます。
実はこのキャラ、これまでに“強化レザーシャツ”に“ナレッジホース”“ナレッジッブーツ”と地味に現物拾っているのですが(…ショボイのばっかり…)
…大きくて…四角い…
今年の拾い初め?w
まあ何はさておき現物でございます。ありがたーい>w<ノキャッホーウ
で、そのすぐあとに
生まれました・w・
Lvあっぷ。これで44でございます~@w@b新スキルー
…新スキル、あるにはあるのですけど…“デススパイク”(通称“骨っこ投げ”)
でも肝心のカーズドボーンが…C3になってあんまり数手に入らなくなってるのですよね;(出る狩場に行ってないって言うのもあるけど…)
なもので骨が数揃うまでは放置==;ザンネン

…しかし、ハウラーってスリープはもちろんサイレンスもあるし、PTでも活躍できると思うのですよね(今日ふみなでハウラーさんとDVC奥PT行ってきて実感)、弓耐性のあるモンス相手には火力担当としても有効だし。
や、要はみやみやでもPT行きたいなあってだけなんですけどね・。・イキタイイキタイ
…誰か遊んで~TTオネガイー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ママのピアノ

えらい久しぶりにTSUTAYA行ってCDをレンタル。
去年の9月くらいから行ってなかったのでリリース時期もバラバラですけど、こんな感じ
(枚数行きそうだったので、今日はシングルだけレンタル)

・『supernova/カルマ』:BUMP OF CHICKEN
(『ロストマン/sailing day』を思い出させるじっくりじんわり+即効性の2極構成なシングル。前作『プラネタリウム』でも思ったのですけど、藤原くんの作曲能力はステージが更に一段上がった気がします。個人的に藤原くんの描くバラード曲は、初期作の『Ever lasting lie』等冗長に感じることが多かったのですけど、近作ではどのフレーズも“在るべき場所に在る”感じですね。長く味わいたい1枚です。)
・『ENDLESS STORY』:REIRA(YUNA ITO)
(映画「NANA」劇中曲。中島美嘉の『GLAMAROUS SKY』は出てすぐに借りたのですけど、こっちは個人的にピンと来なくて…。声質がドライなんかなあ…メロの割に“泣き”が弱い気がします。でもc/w『JOURNY』を耳にしてこっちは良かったので今回借りてみました。タイトル通り突き抜ける感じが、うん、気持ちいい。)
・『ナミダボシ』:パピーペット
(アニメ「BLACK CAT」ED曲。大阪ローカルでは以前から目にすることがあって「…なんかの企画モン?;」だったのですけど、佐久間正英御大に鍛えられたのか一皮向けた感じ。このガチャガチャ感、好きやわあ。ジッタリン・ジン辺り思い出すね。…ただ、c/wのこのベタさが全国的にはどうなんか気になりますが、はてさて。)
・『きみのて』:EVERY LITTLE THING
(シンプルに淡々と歌われれば歌われるほど、描かれる世界と込められた感情は深くなるもので。前向きではあるんやけど、しみじみ、切ないなあ…。)
・『青空のナミダ』:高橋瞳
(アニメ「BLOOD+」OP曲。「ガンダムS.D.」のOPやったデビュー曲は曲が好きやなかったのでパスしてたのですけど、こっちは芯のある強い声とバンドサウンドが噛み合っていい感じ。ノンビブラートのちょっと固めの声やし、音符の動きのある曲の方がこの子は合ってるんちゃうかなあ。タイトルトラックもいいけど、個人的にはc/w『もうひとつの夜明け』の方が好き。…こういうキーボード好きやねん。)
・『ママのピアノ』:風味堂
(“声質”って上手い下手と別次元の要素で。ここのVocalの渡さんも、歌うべくして歌ってる人やなあと。ハスキーな歌声と無邪気なピアノ。バーの片隅でグラスを傾けながら聴きたい一曲。)
・『Tip Taps Tip』:HALCALI
(アニメ「エウレカ7」ED曲。以前の“ゆるゆるコギャルラップ”は嫌いやったので聴く気にならなかったのですけど、これはいいなあ。バックトラックのクールさと二人のゆるゆる感が混ざり合って気持ちいい。)
・『かざぐるま』:一青窈
(映画「蝉時雨」テーマ曲。この人の歌はなんて言うか…渋いねえ。セピア色の恋心。しみじみ、しみじみ…。…そんなイメージしかもってなかったので、c/w『ホチkiss』のポップさにびっくり。こっちも愛らしくていい感じ。)
・『NO.1』:U.N.O.BAND
(まあ…企画モノではあるのですが。歌もそんなに破綻してないし、元々スネオヘアー好きなので。みんな一生懸命に歌ってるのがほほえましかったり。…まあスネオヘアーのアルバムでセルフカバーしてるみたいなので、そっち聴きたくはあります、はい)

今回は9枚とも聴いたことある奴を借りてきたので、全部アタリですな。幸せ幸せ=w=♪
でもまだまだチェックしたいのがあるので、また行かねばー。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

あれこれコマゴマ

…最近の完成品フィギュアの普及を受けて、仕事先のセンセイおよびそのご友人達がフィギュア集めをしてるのに影響されまして、年末年始で我が家にも通販注文していたのがいくつか到着(KOS-MOSとかルナマリアとかナミとか…)。
「チョコエッグ」ブームで「海洋堂」がでっかいビル建てる遥か以前、ごく一部のマニアな模型屋でしか入手できなかった頃に、少々ガレージキットを嗜んでいたワタクシでありますが(伊達に人生の半分以上オタク生活してませぬ=w=ホホホ)
なんてえか…すごいやね。数千円でこの出来の良さ。…普通に組み立てるにもかなりの技量の必要な未完成品しかなかった時代を通ってきた身としては、感慨深いものがあります。
未完成品の「自分で作る楽しさ」も捨てがたいのですけど、作るとなると道具一式揃えるのが大変やなあとかつい二の足踏んでしまうわけで^^;
そんな敷居の高さと「模型は男のモノ」っていう固定観念もあってか、完全に「漢の世界」やったガレキ界でありますが、安価かつ完成度の高いフィギュアが手軽に手に入るようになったおかげで、最近は女性ファンもちょこちょこいらっしゃるようで、喜ばしい限り^^
(その辺については、なんか偏見に満ち満ちた外野もいるようですが…もっとシンプルに「キレイやねー」「かわいいやねー」「かっこいいやねー」で「好っきゃねーん♪>w<b」…でいいやんと。「ボークス」のドルフィー界隈はもっと進んでるみたいですし)
まあ…いい時代になったもんだというつもりが、なんか色々混ざってまとまりつかなくなってますが; そんな年頭の日々雑感でありました
(やっぱリネ以外のネタ用にブログ分けたほうがいいんかなあ…;


というわけで、やっとリネ日記でございます^^;
年明け以降ブログさぼっていたもので、SSも溜まってしまって…なので、あれやこれ、まとめてドドンと。

史奈がLvアップまで@4%だったのですけど、みんとたんが入った野良PTのシンガー枠が空いてたので混ぜてもらうことに。
最近はMPKも仕掛けてくるらしい業者PT(敢えて中華とはいいませぬ)が常駐してるという傲慢9F行きやったのですけど、タイミングなのかBANされてるのか、それらしいPTは見当たらず快適に狩れました。
史奈67歳・w・b
で、ドドーン!@w@bキタコレ
やっとLv67…何ヶ月振りかのLvアップですよセンセイ(ほかのキャラやりすぎーとかのツッコミはなしねw)
やっぱLv高いほうがお金も稼げるなあ…と実感して、ここ数日は史奈メインでIN中。
C4までに68…はムリかのう^^;

エミナ作るのに大量の金属強化材が必要なもので、材料求めて夕菜であちこち漫遊中の時の1枚。
夕菜の大冒険
ギランとワニ島の間の、丁度ポセイドンの巨大な像のあたりですな。
「ここまで来れば帰還スクでギラン飛びできるやろ」思って…/locしてみてガックリの図w(もう完全に橋を境にハイネス飛びとギラン飛びに区分けされてるみたいですね;残念><)

これは友達に誘われて、エルダーで初めて密界に行った時の1枚。
密界でびゅー
人数も少なかったので、奥の小部屋で廊下に釣り出し狩りをしていたのですけど、ナイトメア軽装備のアビスさんFAで…ちとHPの減りの激しさに慌てた記憶が^^;
(アビスさんはHPが少ないので、正しくは「HPバーの減りの早さ」なのですが…まあその分ヒール1回でのバーの戻りも大きいのですけどねw)
Lv58だと、さすがにどのモンスも真っ赤で…ドキドキですな。まだ魔導が適正かなあ…。

ディオン近辺にいるオークシャーマンが金属強化材スポなので、お試しでアルチ爺様(24歳)で出撃してみた時の1枚。
1時間ほどスポスポしてみたのですけど…意外と光りはするのですが、残念ながら店売り図ばかり。
で、早々に諦めて(早ッ)ダイヤーウルフと遊んでると…
お年玉~
「毒蛇の牙」出たデスヨ♪@w@お年玉~
Nグレとはいえ武器ドロップですよw たなぼたラッキ~>w<b
…売って金属強化材の買取でもしますかね^^;

丁度昨日リオナでは「バイウム討伐」イベントが行われたのですが、それに参加するのに傲慢の塔での“布染め”が必要らしくて。
ウチ自身はクエも受けていなかったのでよく分かっていなかったのですけど、たまたま入った野良PTが布染め狙いの傲慢7F行きだったものでお供することに。
布って、染まるときはサクっと染まるけど、ダメなときはとことん染まらないみたいで。このときも、2時間ほどやってラス¥が終わってもまだの人がいたのですが…
バイウムくえ
オマケでやってみた1匹目でその人もサクっと染まって、無事任務完了となりましたw
よかったよかった=w=

ハウラーの魔法書で「ヴァンパイアリック・クロー」の本だけ手に入ってなかったのですが、掲示板のハウラーの狩り方紹介を見ていると結構有効みたいだったので、自力入手すべく“象牙の塔”下の強化ガーゴイルを狩り狩り。
スタン持ちだし(昔史奈でソロで行って死んで遺品出したし==;)大丈夫かなー?;とおっかなびっくりやったのですけど…さすが遠距離攻撃職、「ヤられる前にヤれ!@w@」のココロイキで、スタン食らう前に倒せるのですなw(シンガーじゃありえない^^;)
それでも関係ない本しか出なくて、いい加減トレード板で探すかなあ…と思いかけていたその時@@!
魔法書げっつ@w@b
やっと出た出た>w<ノキャッホウ
早速象牙の塔のスキルマスターのとこ行って習得、Uターンして試し撃ち。
うむ、確かにこれは使えますな♪(ドワさんのスイープとカチ合う“死体吸い”と違って、これならPTでも使いやすいし)

てなとこで。…むっちゃ長くなってしもた^^;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

年忘れ大花火大会~

2005年は、リネ2ではクランの再編・同盟参加に個人的にはアカハックにあったりと(犯人は無事逮捕)、結構波乱に満ちた1年でありましたが。
本職のほうがちと疎かになってしまっていたので。
2006年はリアルお仕事のほうでも結果出せるようにがんばらねばー(リネもぼちぼちがんばるっすようモオ>w<b)
…とりあえず毎日絵を描こう!(==;ソコカラカーイ

さて、大晦日。午後から用事があったので、それまでソロでもしようかなーとうたかでINしたら、きよべぇに「エルダーでシーレンかもーん!」言われたので…仕方なくエルフ村にいたふみなを、山越えでオーレン飛ばしてシーレンへ移動。…むっちゃ遠いっちゅーねん=w=ノモウ!
2005最後のシーレン
丁度シルレンみいさんもアデンにいたので誘って、プチ弓PTでシーレン乱獲~(ソウル弓1・ハザ弓2だとさすがの殲滅力ですw)
…到達する前に概ねモンスのHPが削られているので、ウチはひたすらリチャとドロップ拾い係でしたヨウ・w・
シーレン着いた途端NPC鯖が落ちて10分ほど無駄になりましましたが==;それでも1時間くらいやれたんかな?まあ身内ばかりやし、2005年のPT納めには丁度いいお気楽PTでありましたw

用事も済ませ、晩になって再度IN。
プロメさんが、ギラン南通路で花火打ち上げ準備してるということだったので、ウチも倉庫から大花火出して合流。
…の前に、折角だしと晴れ着を購入。
晴れ着でパシャリ・w・
顔でかバレさんと記念撮影w なつかしのマジックパワーでございます=w=
手足はBWのままなので微妙ですが^^;この姿もOB以来なので新鮮だわ~♪

さて、刻々と迫る年越しに向けて一同準備万端。
一同用意!
かうんとだうーん@@!
3!
2!
1!
あけもめー>w<
2006年、あけもめめめめー!>w<ノイエアッ
シュボボボボボ@@!
しゅぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ@@!
さすがに大花火連発、みんたんとプロメさんが見えなくなってますw
2006年もよろしうに♪
というわけで今年も1年よろしくお願いします^^

そのあとPT初めに、身内でDVC詣でに参りました。
2006PT初め~
…右端で色が変わってる2人…今年も相変わらずですな=w=ウムウム
最近はプロフばっかりやったので、こっち(SK)のじょんさんとPTするんも久しぶりやったのですけど、さすがウチのFAするときのお手本。
次のターゲットを引いてくるタイミングとか抜群に上手いねえ♪
みんなお疲れモードやったので、ちと早めに切り上げ。でも楽しかったっす^^

ちょろちょろアイテム整理してたら、べぇが「エルダーでもういっちょDVCいくべぇ」言うので、シーレンで落ちてたふみなをDVCまで移動することに。…なんか移動してばっかやのう^^;
元旦PT2番勝負@@!
(毒・スリープ・麻痺のある狩場にエルダーでいくときは、常時状態異常表示…なもので画面が狭い狭い==;)
身内+野良PTでDVC再突入。野良募集で来てくれた人達も、以前にご一緒してたりでワイワイガヤガヤ♪
さすがに年越しのお祭り騒ぎも一段落ついたのか、ほかのPTもなく結局6時まで坂下で狩ってました。
「今日このあと仕事~」といってたきよべぇ、遅刻しないでいけたんかな?・w・

(おまけ)>その後ギランに戻ったときの1コマ。
広場で赤ネの人が露店開いていたのですね。
赤ネ露店
で、このとき初めてしったのですけど、販売物を確認しようとそのキャラをクリックすると「ピースゾーンでは攻撃できません」ってでるのですよね。
つまり自動的に攻撃モードになってしまうみたい。
…まあ「だから何?」なトリビアですが^^;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

