リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=

スポンサーサイト


あれこれコマゴマ

…最近の完成品フィギュアの普及を受けて、仕事先のセンセイおよびそのご友人達がフィギュア集めをしてるのに影響されまして、年末年始で我が家にも通販注文していたのがいくつか到着(KOS-MOSとかルナマリアとかナミとか…)。
「チョコエッグ」ブームで「海洋堂」がでっかいビル建てる遥か以前、ごく一部のマニアな模型屋でしか入手できなかった頃に、少々ガレージキットを嗜んでいたワタクシでありますが(伊達に人生の半分以上オタク生活してませぬ=w=ホホホ)
なんてえか…すごいやね。数千円でこの出来の良さ。…普通に組み立てるにもかなりの技量の必要な未完成品しかなかった時代を通ってきた身としては、感慨深いものがあります。
未完成品の「自分で作る楽しさ」も捨てがたいのですけど、作るとなると道具一式揃えるのが大変やなあとかつい二の足踏んでしまうわけで^^;
そんな敷居の高さと「模型は男のモノ」っていう固定観念もあってか、完全に「漢の世界」やったガレキ界でありますが、安価かつ完成度の高いフィギュアが手軽に手に入るようになったおかげで、最近は女性ファンもちょこちょこいらっしゃるようで、喜ばしい限り^^
(その辺については、なんか偏見に満ち満ちた外野もいるようですが…もっとシンプルに「キレイやねー」「かわいいやねー」「かっこいいやねー」で「好っきゃねーん♪>w<b」…でいいやんと。「ボークス」のドルフィー界隈はもっと進んでるみたいですし)
まあ…いい時代になったもんだというつもりが、なんか色々混ざってまとまりつかなくなってますが; そんな年頭の日々雑感でありました
(やっぱリネ以外のネタ用にブログ分けたほうがいいんかなあ…;


というわけで、やっとリネ日記でございます^^;
年明け以降ブログさぼっていたもので、SSも溜まってしまって…なので、あれやこれ、まとめてドドンと。

史奈がLvアップまで@4%だったのですけど、みんとたんが入った野良PTのシンガー枠が空いてたので混ぜてもらうことに。
最近はMPKも仕掛けてくるらしい業者PT(敢えて中華とはいいませぬ)が常駐してるという傲慢9F行きやったのですけど、タイミングなのかBANされてるのか、それらしいPTは見当たらず快適に狩れました。
史奈67歳・w・b
で、ドドーン!@w@bキタコレ
やっとLv67…何ヶ月振りかのLvアップですよセンセイ(ほかのキャラやりすぎーとかのツッコミはなしねw)
やっぱLv高いほうがお金も稼げるなあ…と実感して、ここ数日は史奈メインでIN中。
C4までに68…はムリかのう^^;

エミナ作るのに大量の金属強化材が必要なもので、材料求めて夕菜であちこち漫遊中の時の1枚。
夕菜の大冒険
ギランとワニ島の間の、丁度ポセイドンの巨大な像のあたりですな。
「ここまで来れば帰還スクでギラン飛びできるやろ」思って…/locしてみてガックリの図w(もう完全に橋を境にハイネス飛びとギラン飛びに区分けされてるみたいですね;残念><)

これは友達に誘われて、エルダーで初めて密界に行った時の1枚。
密界でびゅー
人数も少なかったので、奥の小部屋で廊下に釣り出し狩りをしていたのですけど、ナイトメア軽装備のアビスさんFAで…ちとHPの減りの激しさに慌てた記憶が^^;
(アビスさんはHPが少ないので、正しくは「HPバーの減りの早さ」なのですが…まあその分ヒール1回でのバーの戻りも大きいのですけどねw)
Lv58だと、さすがにどのモンスも真っ赤で…ドキドキですな。まだ魔導が適正かなあ…。

ディオン近辺にいるオークシャーマンが金属強化材スポなので、お試しでアルチ爺様(24歳)で出撃してみた時の1枚。
1時間ほどスポスポしてみたのですけど…意外と光りはするのですが、残念ながら店売り図ばかり。
で、早々に諦めて(早ッ)ダイヤーウルフと遊んでると…
お年玉~
「毒蛇の牙」出たデスヨ♪@w@お年玉~
Nグレとはいえ武器ドロップですよw たなぼたラッキ~>w<b
…売って金属強化材の買取でもしますかね^^;

丁度昨日リオナでは「バイウム討伐」イベントが行われたのですが、それに参加するのに傲慢の塔での“布染め”が必要らしくて。
ウチ自身はクエも受けていなかったのでよく分かっていなかったのですけど、たまたま入った野良PTが布染め狙いの傲慢7F行きだったものでお供することに。
布って、染まるときはサクっと染まるけど、ダメなときはとことん染まらないみたいで。このときも、2時間ほどやってラス¥が終わってもまだの人がいたのですが…
バイウムくえ
オマケでやってみた1匹目でその人もサクっと染まって、無事任務完了となりましたw
よかったよかった=w=

ハウラーの魔法書で「ヴァンパイアリック・クロー」の本だけ手に入ってなかったのですが、掲示板のハウラーの狩り方紹介を見ていると結構有効みたいだったので、自力入手すべく“象牙の塔”下の強化ガーゴイルを狩り狩り。
スタン持ちだし(昔史奈でソロで行って死んで遺品出したし==;)大丈夫かなー?;とおっかなびっくりやったのですけど…さすが遠距離攻撃職、「ヤられる前にヤれ!@w@」のココロイキで、スタン食らう前に倒せるのですなw(シンガーじゃありえない^^;)
それでも関係ない本しか出なくて、いい加減トレード板で探すかなあ…と思いかけていたその時@@!
魔法書げっつ@w@b
やっと出た出た>w<ノキャッホウ
早速象牙の塔のスキルマスターのとこ行って習得、Uターンして試し撃ち。
うむ、確かにこれは使えますな♪(ドワさんのスイープとカチ合う“死体吸い”と違って、これならPTでも使いやすいし)

てなとこで。…むっちゃ長くなってしもた^^;
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

KOS-MOSのクオリティの高さはすごいですよねぇー
ゼノサーガに興味はなかったんですけど
あまりのクオリティの高さに買ってしまいましたw

Lv67おめ~~w(遅w?
あたしもプロフばっかやってたのでLarmeもやっと65でふ・w・;
昨日「かるかん」同盟にはいりました。これでまた友達も増えるだろうから一緒にPTしませう・w・b

VC結構使うよ~。mobとのレベル差関係ないしね^^
祝spsとあわせてどーぞ!

スパイクF91さん>
いらっしゃいませ~(カキコありがとうです^^
ウチも「ゼノサーガ」はやったことなくて(そもそも我が家にはPS2がございませぬ・。・;)当時のCMや同人で観てた程度なのですけど…参考写真でも分かる凝りように感動して買ってしまいましたw
透明パーツの髪とか、すごいですよね♪

らるっち>
同盟参加&Lvあっぷお互いにおめめw
¥できるキャラって何かと便利やし(PTも多いし)辻¥して喜んでもらえるのでついつい出番が多くなるねい^^;

レスつけてる間に若菜さん来てたw

若菜さん>
んだねえ、攻撃魔法としても結構有効な感じ(Lv上がるとどうなのかわかんないけど^^;)
WIZキャラは初めてやし、若菜さん色々教えてくだされ=w=ノヨロシクッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

