リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=

スポンサーサイト


くしゃみで寝たきり・。・;アウアウアー

たまには実生活話をば。

不用意なクシャミで、元より持っていた椎間板ヘルニアが発症。今週日曜の朝から、ご近所の注視の下、ストレッチャーで救急車に搬送されてまいりました。
入院から丸2日、歩くはおろか立つ座るが出来ないもので、食事もベッドに這いつくばったまま、診察室への移動もストレッチャーに移してもらっての移動という、完全に寝たきり状態でありました。
「…天井しか見えないと、今どこにいるのかよく分からないものなのだなあ」

3日目に患部の炎症を抑える注射を打ってもらい、すると忽ち楽になってその1時間後には歩けるまでになりました。…基本的に上半身と下半身自体は無傷やったからね、繋ぎ目の腰がアカンくなってただけで。
そこからはモリモリ回復、入院5日目の本日、無事退院とあいなりました。

ただ、回復したといっても手術して患部を削除したわけではないので、再発の恐怖は常に付きまとうわけで。とにかく腰に負担がかからないように、何をするにも神経を使うのでありますね。
床の物を拾うにしても、前かがみにではなく腰を水平に落として、とかね。

あと、たった2日の寝たきり生活にも関わらず、見事に足腰が弱っていたのには驚き。歩けるようになった当初は、ほんの2・3分でももう腰やら足の筋肉がガクガクになっておりました。こっちもぼちぼち歩いて鍛えなければ。…ついでに、というか、あと絶対ダイエット。重量オーバーが今回の根源原因なのは確実なので…最低10kgは痩せないとあきません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなドタバタの裏で。恒例の夏の世界最大オタ祭りのサークル参加確定通知が無事到着。ありがたいことです。
…しかし、リネってROなんかにくらべるとこっち寄りの人口って少ない気がするけど…どうなんでしょ(どうといわれましても・w・
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こっちに初カキコミだすw

いや~大変でしたね~、ギックリとは比較にならない辛さでしょうね^^;
俺ももうあれから腹筋背筋は欠かしてませんよ、ふみなさんもやんないとねw

お@@ じょんさん「いらっしゃーい@w@ノサンシシショー」

やー、当初はホンマ「死ぬって死ぬって;w;」な痛さでありました;
…でもネットで体験者の記事とか見てると、ウチはかなり軽い部類やったみたいで…ガクガクTT

腹筋背筋…やっぱやらんとねー^^;(当分は腰は怖いので、とりあえずウォーキングで体重減らしまっしゅ・。・;)

お大事に・・・

色付きの文字
なかなか更新が・・・
楽しみに覗いて見たら大変名事に
健康が一番ですね。
リハビリはユックリがいいそうですよ

とりあえすはおかえり>w<b
大変だったね~・・;
ふなみなっちももう年なんだから気をつけないとw(ぇ・・・というラルも腰痛もちなので明日はわが身!気をつけよう・w・;

びっくり@@

とある用件で史奈さんにWis送ったら届かないので、こちらのブログを確認したらびっくり...
どうぞお大事に。

あ、そのときの用件は大したこと無いです^^;
お暇だったら、そちらの何人かの方と、PTでもと思っただけでした...

フェイさん>
…実は更新のネタに困ってカラダを張ってみましt(ry
や、腰イカレるだけでホンマに難儀しますね^^;
リハビリ、焦らずボチボチまいります~

らるっち>
腰痛めると、座るだけでもしんどいんよね><;
(意識しだすと、1日の中で座ってる時間が非常に多いのにビックリ)
らるっちも気をつけるのじゃよ~@@b

CHARさん>
お久しぶりー…でこの入院騒ぎ、ご心配かけました^^;
今日で退院1週間だったのですけど、とりあえずなんとか大丈夫そうかなと(まだ神経痛で歩くと足がシビレますが…)
また仕事人の皆さんとも遊びたいですね^^

退院おめです。
ヘルニア持ち腰痛持ちの人には、
季節の変わり目は大変苦痛です><
(特に今の梅雨時・・・・・)
あまりにひどいようなら手術するのも手だと思います。
出来れば牽引治療で症状が和らげばいいですね^^
ちなみに私は切除しちゃいました。

恥技名人w>
sigiさんカキコありがとうございますw(遅レスごめんなさい;)
sigiさんもヘルニア経験者なんですねえ。ウチも話には聞いてたけど、実際なってみるまではこうも痛いものとは思いませんでした^^;
まだ下半身全般にピリピリと痛みが走るので、走ったりできないのですけど…ぼちぼち付き合っていきますw
(主治医の先生に、次痛みが出たら手術だよといわれてるので、ブルブル><;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

