リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=

スポンサーサイト


だいなまいと復刻>w<ノフッコクフッコク!~CB篇・しょにょ1~

『ガキの使い』観てへんかったらわからんネタですいませぬ; (ビミョーなネタ満載な史奈さんでございます=w=)

えと、ブログ始めついでに過去のスクリーンショットを整理してみたのですけど、「SS滅多に撮らへんしなあ…」思ってたら意外と撮ってることが判明w しかもクローズドベータ(CB)の頃のものもあったり…。
せっかくなので、その辺いじりながら昔話なんかしてみようかと。
て、それやと「復刻」ちゃうがな>w<!まあええがな=w=フッコクフッコク!言いたかっただけやんw(ぉ

…ウチがリネ2を始めたのが…丁度初めてネットに接続したときにCBの募集があって。ヤフーと契約してると先行で始められるとかで、なんとなく申し込んだのがきっかけでした(つまりリネ2がまるっきり初めてのネトゲ経験)。
一応いわゆる「同人」をやってるもので、『ラグナロク』とか『PSO』とかは知ってたのですけど、もちろん“知る”と“やる”は大違いで。ネトゲのみならずチャットも初体験だったので、すべてにおいて新鮮でしたね。

キャラはドワじいメインで、2ndエルフF・3rdエルフM…て今と同じかーい!>w<ノ …や、まあ趣味は変わらんちゅーことでw
サブを作ったのは、ドワじいが転職してアデン本土に行ってからだったので…ドワ村が世界の全てやと信じ込んでいたのも今にして思えばほほえましい限り^^;(だってマップにアデン載ってなかったもん==;)

で、ドワ村はGKでないと本土と行き来できない隔離された地域なもので、他種族と会うことが滅多に無いわけですよ(たまに遊びにきてたDEさんとかを見かけたくらいかな)。
で、ドワ村でも一応ジェムビースト狩りとかのプチPTっていうのはありましたけど、所詮はメイジ職のいない戦車部隊。アデン本土渡って、悲嘆の廃墟や露営地行きのPTでヒーラーさんを見たときはいたく感動しましたw
(PTでのFA・タンカーやTLの概念にもびっくり…ドワPTじゃあひたすら殴るだけやったもんなw)

アデン本土のマップも若干違ってて。CB時代のマップで忘れられないのが…今でこそディオンからギラン直通の街道(処刑場の上を通過するルート)がありますけど、CB時代にはなくて。ディオン~フローランから南下して海岸線に沿う感じの街道をいくしかギランへの道はなかったのですよね。
それで、スカベンジャーの転クエで“死の回廊”のトライに会いに行くのに「近道するべ~」と処刑場を突っ切ろうとしたのですけど(マップ見てると道がある感じやったので)…見事に途中で迷子に^^; しかも当時は処刑場に配置されてたダイヤーウルフ(Lv20のNグレ装備にゃ強敵==;)に追いかけられるし…泣きながらディオンに逃げ戻りました;
(処刑場のおどろおどろしい雰囲気もインパクト強烈でしたね…コウモリとかもアクティブや思って逃げ回ってたし^^;)
今思うとムチャクチャなクエでしたね==;(今のマップ想定した内容なのに…マップ未実装w)

…と、なんか思いのほか長くなりそうなので、今日はここまで^^;

それでは《今日の一枚》を。
CB史奈@死の回廊
…散々ドワじいの話をしながら実はドワじいのSSって撮ってなくて@@; なもんでこれを。CBでも結局メインになってたEKでっしゅw
装備は…上はブリガンダイン・下はミスリル重ですね(ブリガン下は未実装)。ウチのこの見た目が大好きやったので…オープンベータでブリガンが今のグラフィックになったときは「…;;orz」でした^^;(今はもう見慣れましたけどね)
ちなみに撮影場所は「死の回廊」。まだ途中までしか道もなく(途中で見えない壁にぶちあたり)背景も単純でした(モンスの構成はウォーム・ハーピー・フンドシくん…と、今のギラン東風でしたね)。
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふみなっちと初めて会ったのはOBの頃露営地でリザしてもらったんだったよね・w・;(ふみなで)あのときは「nen」さんといっしょだったよねw?・・・nenさん引退しちゃったのかな;;?
あと回廊では史奈でも助けてもらってたよねwふみなっちも数少ないOBからの友達なんだよね~・w・b
これからもよろしうに~!byふみな風味

んだw 露営地でオラクルで槍ソロしてたら…ねw
(あの頃は…よくあそこで辻¥辻リザしてたわ=w=)
nenさん…史奈が40代のころはクルマでたまにPTいっしょしててんけどねえ。うーん…元気にしてればいいのですけど;

友達登録してる人でも久しくINしてない人も多くなってきたし、長くやってるといろいろ寂しいことも増えてきますが;
うん、こちらこそこれからもよろしうに~=w=ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

