リオナ一の果報者

MMO「リネージュ2」リオナ鯖でウロウロしている果報者の、泣き笑いな日々のあれこれです=w=



うおう@@;

気付けばもう11月でありますよ。はややー・。・;

C5なってそろそろ2ヶ月、ブログは更新しておりませぬがぼちぼちやっております。
新システムの「アカデミー制度」のお陰(?)で、永遠に1次職かと思われていた「実は1stキャラ」アルチの“かっち”もLv.39までまいりました@@!遂に憧れの「Cグレ砕き」が我が手に…!!
…転クエがノータッチなので先は長いのですけどねー;w;

というわけで、軽くでも更新するようにしていきましょう、うん。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

夏の絵日記・w・

遅ればせながら。ほっと茶房Lv5クエに助力いただいた皆様、ありがとうございました。
当日は指揮系統がグダグダになってしまいましたが;w;おかげさまでサクサクっと終了、無事Lv5クランになることができました^^

ではクエ中に撮ったSSをご紹介~。
ss060829a.jpg
これはLv5クエの一番最初の段階、DVでの死体探しのときのですね。その日のブログにも書きましたけど、最後の死体探しで大迷走==;
ss060829b.jpg
…でいきなり最後のお墓パート…の丁度終わったとこですなw(ここまでSS撮るトコまで頭回らず;)
ss060829c.jpg
ss060829d.jpg
…火力に余裕ありすぎたもので、「盟主がトドメを刺さねばならない」のにその間もなくグレイブキーパー瞬殺…で1回やりなおしたのでありました^^;(リーダーチャット参照)
…Lv4クエのときも「毒ならHP0なっても死なないやろ」思ってヒーラーつけずに盟主見事に死亡@;@>やり直し…となったウチらしいっちゃあらしいかのう=w=;アイヤスイマセヌ
ss060829e.jpg
今回はほっと茶房の“成人式”ということで、これまでお世話になった方々に参加お願いしたのですけど、前身クランからのお付き合いであります「仕事人」さんの皆さんも駆けつけてくださいました>w<ノアリガト~

ss060829f.jpg
どきどきワクワクLv5の瞬間…
ss060829g.jpg
どんどんぱふぱふ~@w@ノイエーア
ss060829h.jpg
アデン城の庭園で記念の大花火大会でございます♪
ss060829i.jpg
しゅぼぼぼぼ@@!
ss060829j.jpg
んぼぼぼぼぼぼぼ@;@!
ss060829k.jpg
ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ@;@!アウアウア~
ss060829l.jpg

ss060829m.jpg
…ホンマにねw
…なかなかこれだけのメンツが揃うことは出来ないのですけど、また何かイベントで逢えるようにしたいですねあ。

というわけでこの夏の思い出日記でございました=w=

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

今夜が山田。

コンヤガヤマダ。今夜だけではないのがイヤーン。

なかなかにINする時間の取れない今日この頃でありますが、8月アタマまではクラハン以外のINはムリぽですな==;

とりあえず大人しく机に向かってます;w;

お手上げ;w;

一昨日リネ2にINしてたらばチャット中にいきなり回線切れ、その後メインPCはネットに繋げられなくなってしまいました;w;

最初はYAHOOの方のトラブルかな?と思っていたのですが(以前にもあったので)、サブPCで繋いでみるとこちらは何の問題もなくネットに繋げられたのですね。

それでまずはYAHOOのセットアップCDで何度か接続できないかトライ、したのですけどどうにもモデムを認識できない模様。
ウチはルーターで振り分けてるので、じゃあケーブルに問題あるんかな?と、サブの方につないでるケーブルと付け替えてみるも状況に変化なし。

接続できなくなったときの状態は特に特別な行動を取ったわけでもなく、可能性としてはチャットでの文字変換中だったかもということで、IME関係かなあ…くらいしか思い当たらないのですが。
PCについては素人なので、まったくもってお手上げなのであります==;

サブPCはスペックの問題で、リネ2にINはできるけれどもろくに動くことはできない(チャットも、ラグりなくりながら何とか…程度)ので…これは非常に困った事態でございます;w;

最悪OS入れなおしも考えないとではあるのですけど…手間考えると腰が引けますな;
それに原因がわからないままだと再発するかもなので…なんとかならんものか…うむむ@;@

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

夢見る街まで

今日はリネではなく、本業(絵描き)のお話などを・w・

“絵描き”といっても作者として自分の名前が出るような立場ではなくて、アシスタントとして背景やら小物やらを描いてお給金をいただいてるのでありますが。
たまにイワユル同人誌で自分でもキャラを描くのでございますよ。そんなときのお話。

アナログ(紙とインクとペン)で絵を書く者にとって、下描きにペンを入れるというのは、料理人が食材に包丁を入れるのと同じく、非常に緊張する瞬間でありまして。
“一投目”が思った通りに入ればもう半分成功が約束されたようなもので。反面、気に入らない線だと今度はそれをいかにリカバリーするかってことに気持ちがいってしまい、やっぱりいい絵になることは少ないのですな(希に想定外の傑作に仕上がったりもしますが…)。

そんなわけでウチではペン入れする前に、ラクガキというか、ウォーミングアップ用に本原稿とは別の絵を用意して、それにペン入れをしてから本番に臨むようにしてるのですね。
やっぱり絵を書くにもそれ用の“筋肉”があるのか、こうやるといい感じに手が動いてくれて。変な緊張感もなくペン入れできていいのです。
…まあ日常的にペンを握っていれば、“Sing Like Talking”ならぬ“Draw Like Writing”なんでしょうが^^;(精進せえや=w=
ただえらいもんで、普段描いてるおかげか、背景とかの人物以外を描くのは全然緊張しないのねw(どうやら定規を使って描くときはものすごくリラックスできる模様…)

とまあ絵描きさん以外にはよくわからないかもなお話でございました・。・;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のタイトルは“つばき”というバンドのアルバムタイトルより拝借。
先日整理してたら出てきた去年行われた『RUSHBALL05』のビデオを見ていたら、つばきも出てて。そこで演奏していた「スタイル」って曲が良くて、早速収録されてるこのアルバムを入手。
一番近いのは…グレイプバインかな?(バインの「白日」っぽい曲もあるし・w・)
聴き手を選ばない良質な日本語ロックだと想いますよう。オススメ♪

«  | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

